DSC_8491
インパクトが綺麗ですえ。

鈴木貴男プロです。

これは
Nikon D700 + Sigma 70-200mm F2.8
にて


ちょっと 色が良くでないですよ
昔は気にならなかったんですが
だんだんと 分かってきました。

これが ニコン純正のレンズだと 良い発色するんでしょうね・・・


DSC_8517
こういう感じ

これが
DSC_8545
こういう感じに

こちらは
Nikon D700 + AiAF 300mm F2.8 
にて

画角と ズーム、単焦点と 条件は大きく違いますので
なんとも言えませんが
さすが 純正!
っと いったところでしょう。

これだけ違うと
やっぱりRAWで撮って 後から加工したほうが救済できるということになると思います。

まあ 手っ取り早く JPEG出しで撮ってますので
どうしてもこんな感じになりますが
やっぱりかなりの枚数を撮りますので
しょうがないかな?

それとも現像用のPCも用意したほうが良いかな?