TK-Tennis シンガポールの日本人テニスコーチTK_Tennis[Tennis Coach @Singapore]

シンガポールにてテニスコーチをしています。 正しい動作で快適なプレーをしましょう! レッスン生募集中です。

TK_Tennis[Tennis Coach @Singapore]

カテゴリ: TKテニス

SAM_1133

試合初日

シングルスとダブルスへエントリー
ダブルスはペア探しに苦労して 最後の最後にペア完成!!

シングルス1回戦は予選を勝ち上がった選手と!

SAM_1156

6-0,6-1で勝利 このATFは本選で勝ちあがるとポイントが大きくなり 負けてしまうとそこまで取れません。まあ点数というよりは実力の向上が大切なのですが この点数がないとエントリーしても予選とか 予選にも入れないとか という事が発生しますので そうなると試合も出れなくなるのでそういう意味では重要です。

SAM_1146

ダブルスは知り合いの戦いとなりました。
ダブルスは負けると終わりです。勝つと点数も入りますし次の試合もできるのでこれも勝ちたいです。


SAM_1149

で 結局運よく勝てました。ペアのパワーに助けられ また相手のペアにはシングルスで最近は勝てませんので 最後の意地を見せた感じです。
まあこれを見ても 体の成長が思うように行ってないですね。たくさん食べて早く寝ないと!!

と 初日は何とか勝てたんです。






SAM_1098
会場に到着

大学の施設のテニスクラブです。

SAM_1090
敷地が広く門を入ってからが長いです。

SAM_1091
やっと見えてきて やっぱり国土が広いのは良いですね!


SAM_1092
観客席も立派です。
体育館の側面を利用して出来ています。
反対側にはカフェもあって便利なんですが
普通のローカル料理屋なんかもあると嬉しいのですが・・・。

しっかり練習して試合に臨みましょう!


IMG_9534
STA SPEX/Tanglin Academy U12 Boys Competition II 2023
優勝しました。

久しぶりの優勝、前回は20年末と,21年初めのU10での優勝以来です。

かなり負け続きでしたので苦しいかったかと思います。
ライバルたちがPSLEで出ていなかったのも要因です。
本人はテストと試合で大変だったと思います。

これからも試合が続きますが頑張りましょう!




スムリクバボウル(10歳以下の世界大会)へエントリー

シンガポールランキング ナンバー1 と このアプリケーションビデオでセレクションしていただき参加資格を得たのですが 残念ながら大会が中止となりました。去年に続き2年連続中止。

世界レベルでどれだけ戦えるのか試すチャンスがあったのですが残念です。

ただ この選ばれた事によってスムリクバボウルのアンバサダーとしての資格が得られました。
シンガポールでは初の快挙だと思います。ついでにコーチである自分もアンバサダーコーチという事になりました。
こちらは後日 HPにて発表があるとのことです。


DSCN0188

晴れると暑いですが 練習を頑張ります。

DSC_0055
SEA GAMES2015へ来ました。

テニスは無料ということで!

おっとくー


今日はチーム対抗の決勝戦
タイ 対 インドネシア

タイはダナイがいるのでちょっと強いなー

っと で このシングルスが勝てば決まっちゃうな!

っと 思っていたので
DSC_0047
そうしたら
凄い熱戦になりまして
とっても 面白かったですが
ファーストセットを見て
その後に帰りました。


TKもテニスは WTAの練習を見て以来ですので
こういった 試合観戦の練習になったと思います。

まあ プレーをあんまり見ていないですね。
チラッとしか・・・

 が イメージは少しついたようです。
 

↑このページのトップヘ